SJ14A 油面を元に戻してみたら・・・

あら、ビックリ。ウルトラスムーズです。
かつて無いほどにレスポンスが良い。
スッとアクセル当てると、ビシッと進む感じで非常に良い。
無反応な回転域なし。


こーいうところはノーマルマフラーに戻してみないと、結局判らんかったと思う。
困ったらノーマル戻しと古人は言ったものです。


とりあえずフロートバルブとフロートの金属部分を直角(目視で)に合わしただけです。
H寸法のデータが判らんバイクとかだとこの角度で大体正解ってパターン多いです。
ホリゾンタルタイプのみ)
正しい工業製品なら、直角は正義。
ダメならフロートバルブ交換。


実油面はかなり高めになってるはずなんですがねぇ。
計り方おかしかったのか何なのか。
マニュアル見ても「参考値」って書いてあるしなぁ。
最終的に乗ってみないと、本当に判らんモンですなぁ。