一郎 点火時期調整

大リーグのイチローヤンキースに移籍しましたね。
なぜ「大リーグ」って呼ぶんでしょう?
メジャー=大だったのか。
今の世代はメジャーリーグでしょうけど、ピートローズとかハンクアーロンをリアルタイムに見た世代は間違いなく「大リーグ」もしくは「アメリカ大リーグ」。


たまに止まるとの事。
アイドリングとかじゃなく、走行中にアクセル開けてる状態でストールしたらしい。
ちょっと時間を置くと再始動OKという、コック、タンクキャップが詰まったとか、エンジン焼きついたとかでありがちな症状。
現状、一発始動で更に謎は深まります。
白煙ちょっと多いかな?ぐらいで吹け上がりも良好。


点火時期をタイミングライトで見てみると、

メジャーマーク(Mマーク)がずれてました。ポイント減ったって事でしょう。
そーいや一郎を直したのも、もう一年前の話。
当時のマニュアル見ると、6ヶ月点検の項目に入ってます。
オイルの量や、プラグ、ブレーキやタイヤの減りと同じような感覚だったのかな?



合わせてみたけど、特に変化なしの絶好調。
とりあえず、原因不明だから暫く様子見してもらおうかと。