SJ14A CRM250RのPEキャブ装着

=装着に関しての問題点=
1、アクセルワイヤーの長さが違う。
2、オイルラインがない。
3、CRMのセッティングでまともに動くかどうか不明。
4、あまり効いた事がないPWKからPEに交換するという、デチューン。お薬増やしておきますねーって感じ。


1、アクセルワイヤーの長さに関しては、CRMキャブに分岐部分からあとのワイヤーが付いていたので、それを流用。PEキャブの場合、インナーワイヤーがかなり長めじゃないとつきません。
ワイヤー本体はSJ13用を加工。(SJ14Aを加工しちゃうと、後に戻ることが出来なるのを恐れて。)
それでも、若干ワイヤーの長さが足りなかったので、

一部(ゴム引っ掛け部分)を糸鋸で切断。


2、オイルラインは、裏から拾ってきたTS50エンジンから

ニップルを引っこ抜いて、

こんな感じで装着。
スズキのニップルってちょこっと細いから、ホンダ、ヤマハ等のニップルだとガバガバになるから素材探しはちょっと苦労しました。クロマティ





こんな感じで付きました。
因みに、PWKもPEもインシュレーター等への取り付け寸法一緒。ボルトオンでございます。
エンジン側外径42mm、エアクリ側外径59mm、前後長91,4mm(PWKを採寸)
キャブの厚み(前後寸法)も同じ。
30Φ以上は内部の削り具合で調整して、外見は一緒って感じです。


乗ってみたら、普通に動いちゃうんだわ、コレが。
キック一発始動だし、吹け上がりも普通。
全く普通。
暫くこれでいってみます。(燃費上がってプラグキツネ色に焼けたら、PWKには戻さないぞ、多分。)