エンジン始動&細かい不具合直し

やっぱバッテリー点火らしく、メイトに付いてたバッテリーを無理矢理充電して始動したが、ブレーキ掛けたりライト点灯すると即エンスト。
ただでさえ不安の残る旧車かつバッテリー点火。
フラマグ点火だと、かなり安心なんですがしゃーないね。


エンジン始動はOKで、後のRZ系もそうでしたが抜群の始動性。
手でもかかりそうです。
ただ、アイドリングが弱いのとチョーク開を保持できないのが気になりました。
アイドリングは恐らくバッテリーが原因と判断。
逆に考えると、電圧が12Vギリギリのダメバッテリーで始動したから、エンジン好調?
新品バッテリー待ちです。


チョークは、取り付けがユルユル星人。

しかも、金具にクラック入ってるし。
何故か持ってたR5(RX350)キャブからチョーク部分を拝借。ボルトオンでした。


後、重大な問題。

50チェーンが付くはずなのに、525が付いてる。
ちゅーか、気づかなかったらオレもしくは次のオーナーが死んでた可能性が。
「未秘の故意」ってやつです。
自分だけしかのらないで、乗らなくなったら車両を廃棄するって自衛隊スタイルで乗るなら全然構いませんが、明らかに転売する気マンマンの人に限ってこういう事するよな〜。
多分、自分じゃ殆ど乗らないで直ったらナンボで売れるかなぁ〜なんて感じでしょう。
そういう連中に言いたい。
よお詐欺師、人だましてまで生きたいのか。
オレはそこまでして生きる気はないなぁ。