点火時期を確認

ヤマハのパラレルツインって始動性抜群ですよね。
このDXもやる気無いキック一発で始動。
恐らく手でも始動できます。


タイミングライトを当てながら撮った写真。止まってるように見えますが、実はアイドリング中です。
↓左

↓右

あってるねぇ。


ただ、左シリンダーの燃焼状況がよろしくない様子。
マフラーをテール側から触っていくと、ハッキリ判ります。
音も張り合いの無い「ポッポッポ」みたいな。アイドリングでは白煙少な目で、ふかすとモワッとでます。
右は「ボロンボロンボロッ」なんて調子よさげな音で、アイドリングからしっかり白煙はいてます。


都合、部品取りになっちゃったキャブはあるから、とっかえひっかえ大作戦やってみますか。
こんな稀少車のキャブはあるのに、RMXのキャブはないという矛盾。
なんだかなぁ。