センタースプリング交換

53ちょい、マックス58ってトコ。
かなり高回転まで回ってる感じで、エンジン厳しそう。




ドリブン側が全然使い切れてません。ってか、プーリー交換前(ノーマル)から使ってない未知の領域を残してます。


一時期流行した、ジョルノクレア用センタースプリングを装着してみる事にします。

左がジョルノクレア、右が付いてたスプリング。
長さ(自由長)が全然違いますね。


装着後、試運転がてらKMXの部品取りに。
・変速回転数が低くなった。
・発進時のドンツキが無くなった。
・変速終了後(最高速付近)の回転数が落ちた。
常時53ちょい出て、軽い下りだと振り切りました。
エンジン&燃費に優しい仕様。
って事は、もうちょいウエイトローラー軽くしてもいいかも。