ウォータージャケット内清掃&ラジエター装着

部品入荷。

ラジエターホースのサーモスタッドとラジエターアッパーに繋がるヤツ、A1用は販売終了だったので、A2以降用を頼みました。ホース長いのかと思いきや普通に付きました。何か違うのかな?


クーラントが触れる部分、洗浄ガン&熱湯サンエスK溶液で清掃。
↓本日の戦果

竹串とか、マイナスドライバーとかでチンカスを浮かして、ブシュー。これの繰り返しで綺麗になりました。


が、洗浄中に大問題発見。


シリンダーに錆の跡。つわものどものゆめのあと。
筑波の詐欺師、ご苦労様です。


これで110kmだしたんだから、エンジンは今の所大丈夫なんでしょ。
けど、状態だけは伝えとくか。
シリンダー約55,000円だから、本体より高いってチグハグな状態になるな。
けど、今ケチるとピストンは販売終了だし。
乗り潰しで長く乗る気ないならいいんだけど。


ピストンも少々立て傷ありですが、大勢に影響ないレベル。





マフラー内にも錆あり。どんな扱い&保管状況だったのでしょうか?筑波の詐欺師。
普通オイルでベタベタ&カーボン溜りまくりで、内側は錆にくいのが2ストの良い所なのに。