やっぱりバッテリー上がったみたいで、ブレーキランプ点灯するとエンスト。
そりゃ、回転上げても13Vちょいしかいかなかったし、夜は乗らないほうがいいよって言ったのに、夜しか乗ってなかったみたいだし。
とりあえず、レギュレーターはヤフオクで奇跡の新品発見。
ちょっと高かったんですが、落札。メーカー販売終了部品だし、お金で買えるんなら買わないとね。
夕方、イレズミ野郎がデットストック部品を行商に来たんですが、
このゴミお宝箱の中に、
メイトセル付き用のブラシにとっても良く似たブラシ発見。
メーカーが三菱でしたが、寸法合ってりゃ大丈夫っしょ〜ってノリで装着。
↓付いてたブラシ
ケガキ線が仕様限界ラインだと思いますが、相当減ってますね。
↓交換前
↓交換後
スプリングの位置が全然変わってます。
こりゃ、暫く大丈夫でしょ。
ただ、残念なのが2個しかなかった事。
V50EDは4個もブラシ使ってますが、内2つはスターター用のブラシらしい。
レギュレーターに向かってる2個を交換しました。
セル回らんでも、キックでかかるでしょ?って発想。サバイバルテクニックです。
あとは、レギュレーター待ちです。
こいつが、こいつが・・・なんでセルリレー一体式なんだろう。
別々だとまだ部品出たのかも?一個人が今更考えてもしょうがない事を考えつつ今日はおしまい。