2号機 ステップのゴム装着


左右ともゴム付いてません。
マグナってステップのゴム外れてる車両結構見ますが、コケたら外れるの?
まあ、初心者が乗るバイクでしょうから、中古では殆ど無転倒車は無いですね。



左右とも共通パーツですので、上記写真の部品×2が必要。
ゴム=CB650
カラー=CB500
ワッシャー=CB400T(ホークⅡ)
裏のプレート=パルホリデー
色んなバイクの部品が使われてるなぁ。
CBイズムが伝承されてると思いきや、パルホリデーでコケッ。


ステップ固定部分のねじ山が左右ともなめており、全然固定できず。

ドリルで貫通させて、タップ切って問題解決。


ゴムの弾力で、ステップ固定する仕組みなので、コケたバイクの場合は大抵グラグラになっとります。
この車両も左側のステップが微妙に歪んでおり、ワッシャーが奥まで入りませんでした。
ヤスリでギコギコとステップ削って固定しました。