9型 エンジン無事始動!

永らくお待たせしました、ついに始動しました。
感慨にふけろうかと思いましたが、アイドリングしません。
上のほうの回りっぷりは良い感じ、始動性も噂に違わぬ一発始動ぶり。


スロー系の経路がどっかおかしいと判断して、再びキャブ分解。
怪しかった所としては、フロートカバーに圧入されているスタータージェット。

まあ、良くあるトラブル。けど、エンジンの始動性は良かったからなぁ。
貫通を確認。
それと、ベンチュリー内下部にあるスロー系のブリード穴。

2つあるうちのエンジン側の出が悪かったような、そうでもなかったような・・・。
パークリをエアクリ側のスロー系の穴に突っ込み、スロージェットとエアスクリューが付く穴を手で塞ぎ、勢い良く発射。
霧吹き状に勢い良く出るのを確認。


明日は乗っちゃうかも?
しっかし、ベンベンベンと歯切れの良い音ですわハスラー。ちょっとやかましいけど、当時はコレで良かったんだね。
この前の型でサイレンサー一体型ってどんな音だったんでしょうかね?まあ、大体想像つくけど。