TS90T スプロケット交換

最大の懸念事項、リアスプロケ廃盤の件。

ご覧のとおり磨耗限界に達しており、このまま使うのは危険。
ネットで調べた限り、バンバン125(RV125)と取り付けPCDは一緒という事は判りましたので、バンバン125のオプションパーツ47Tを一か八か買ってみました。
他のT数(52Tとか53Tとか)は全て販売終了でした。

8,925円なり。た、高いよ。


恐る恐る付けてみると、

見事ボルトオンでした。ネット情報って嘘も多いですが助かりますね。(コレもネットか)
ただ、51T→47Tで4T減ってしまい、フロントスプロケ14Tのままだとローギアードになってしまうので、13Tのスプロケをチョイス。
14T−51T=3,642
13T−47T=3,615
まあ、大体一緒だし体感できるほど差はないでしょうね。


結構いい値段するのね。もちロックワッシャー&チェーンも新品です。
↓装着途中の図

丸沢山開いてるデザインと違い、ちょっとビジバイテイストな長穴デザイン。けど、見た目より機能重視って事で。



ピカピカ。
チェーンとスプロケット新品って、いいですね。
機能的には勿論最高ですが、見た目も相当良くなりました。