また、つまらぬものを造ってしまった・・・

大掃除って、久しぶりに見つけた本を読んじゃったりして、ついつい作業中断してしまいがちじゃありません?
自分の場合は、出てきたガラクタを見てて作業が中断します。
あーこの時大変だったなぁ〜とか、地獄の整備状況を思い出しちゃう、ノスタルジア


ハスラー9型ピストン×2とSJ14Aピストン(全部傷あり)が出てきた所で、大掃除中断。
楽しい工作シリーズ開始です。
いちいちアルカリ洗浄液で清掃したりして出来たのが、コレ。

キモイ鉛筆立てが出来上がりました。
使いにくい鉛筆立てですが、新品で造るとなると4万近くかかるという超高級鉛筆立てだぜー。
超高精度で連結していけますので、ズラーっと40個位並べるのがスズキ2ストオフロードバイクキチガイっぽくて良くね?


こんなつまらん工作でも、RMX250とTS250の共通点が判ったり。
・ピストンピン径は一緒
・ピストントップ⇔ピストンピンの寸法が一緒
約20年の時空を超えて共通寸法があるのは、黄金比率なのか、設計ポリシーなのか、排気量で大体決っちゃうのか・・・。ボアとピストン長は違います。
そんなかんだでゆる〜い大掃除は今月一杯かかりそうです。