TS90T シート下の配線いじり


氷点下ではプラモデルのようにカチカチの配線。無理して動かしたら折れそう。
配線接続部をギボシに交換する作戦です。コネクター類の導通抵抗が増えるだけで、6Vビンテージバイクは充電弱かったり、ライト暗かったりと非常に弱っちい電装です。

ジェネレーターから来てる配線のコネクターですが、微妙に緑青でてます。磨いても、接点復活剤ぶち込んでも、新品にはかないません。


二股になってるギボシ以外は全部交換しました。心持ちライト明るくなった&ウインカー点滅早くなったかな?
決定的に変わったのは、アイドリングと回転上げた時の照度差がはっきりと判るようになりました。
アイドリング→ヨボヨボ
回転上げると→ピカー
みたいな。


さ、明日は新高山に登るか。アッラーアクバル。