JF04 とりあえず組み立てとカブ6号機入庫

雪、一気に降りましたね。
さっきまで除雪してましたが、20cmぐらい降ったのかな?
おまけに寒いし。
基地に来る道中に、
「ムックの格好って暖かいんじゃねーか?」とナイスアイディアが閃きました。
ひらけポンキッキのアレ、毛むくじゃらだし着ぐるみだし。
インナーウェアはラムちゃんの虎模様ビキニでビシッと決めてさ。
頭に竹とんぼつけて「今日は滑りますぞ!ムムム」何て言いながら街を駆け抜ける俺。
法律的には問題ないと思うけど、絶対アウトだな。黄色い救急車っと。


今日、基地に来て見ると、

雪だらけのゴミスクーターと凄く状態の良いカブが置いてありましたぞ、ムムム。
カブはAA01排ガス規制後の錆ほぼなし、けど走行26,000kmという、何時もの逆パターン。
ちょっといやな予感しますぞ、ムムム。
スペイシーのほうは、約4万キロ走行で汚いけど、錆あまりなしで使用感が炸裂しておりますぞ、ムムム。


スクーターの外装って、外しておくとスッゲー嵩張るのでとりあえず組み立てることにしましたぞ、ムムム。

シリンダー外れてて、ピストンがこんな状態です。オイル切れが原因。
載せ換え用のエンジンはスタンバイ済ですから、エンジンは組まんですぞ、ムムム。
ただ、

カウル裏の製造年月日が94年9月製。初期型のJF04って事ですが、

載せ換えるエンジンは、排ガス規制後のエンジン。
互換性調べないといけませんぞ、ムムム。



3時間ぐらいかけて組みあがりましたぞ、ムムム。


P.S ふざけてたら、帰り道はマッドスノー。押し入っちゃって体から湯気が出るほどでした。アッチコッチで埋まった車がハザード点灯。地獄絵図でしたぞ、ムムム。