タンクキャップ分解清掃

テレビを捨ててから早10年。正月に初めてスギちゃんなるお笑い芸人を見ました。
AKB48やらHKT48やら多人数マスゲーム的なアイドルもいるんですね。
影響受けやすいクチなので「KGB48」を結成しようと、本日思いました。打倒CIA48みたいな。
それだけ。




臭い。
エアプレーンタイプのタンクキャップだと、ホンダ以外は分解できたはずです。(経験では。)
ただ、ねじ込みタイプのタンクキャップと違い、構造が複雑なので分解前にメモなり、写真なりを撮っておくと良いかと思います。
腐ったタンクの場合、鍵部分のOリングは駄目になってるヤツが殆ど。要交換です。
駄目になってると、ブレーキかけたら鍵穴からガソリンが噴出します。危ないよ。