リアサス清掃


どんなに頑張っても4℃な基地内。プラスなだけマシですが、黙ってると凍死の可能性あり。
そんなかんだで、冬場はひたすら磨く事で体温を維持しております。
軽く動く程度でも、結構違うものです。
体のほうも、寒冷地仕様になったのかここ数年は寒くてたまらんって経験は無し。


ビフォア

アフター

台所用のスチールウールが大活躍。分解して清掃しようと思いましたが、ロッドエンドにネジロック塗ってあるのか硬くて、硬くて。掃除で壊すのもアレだし、分解せずに清掃。相手がアルミだからね。
右ショックのロッド、一部錆あり。チョイ抜けなリアサス。何時まで持つか。




見た目はよくなりました。見た目はね。
これをよくなったと見るか、詐欺ってると見るかは非常に微妙。私的には詐欺だと思いますが、点検の為に磨くってのが9割9分。見て触ってで点検が一番確実だと。
汚い=点検して無いって事。