パソコン用の手袋

USB接続で暖かくなる手袋、買っちった。

中に、

薄っぺらいカイロみたいなヤツが入ってて、USB電源で暖かくなるって仕組み。ベルクロで止まってるだけだから、他の手袋でも使えそうではあります。
これが結構暖かくて、+4度の基地内では非常に按配が宜しい。


いや、こんな物あるんですねぇ。
今から10年ぐらい前に、身の回りの電化製品が全部USB接続になるなんてジョークがありましたが満更でもないな。
今では扇風機やら、携帯の充電器やら色んなグッズがありますね。


が、世の中うまくいかないもので、2001年式のパソコンでは電力不足になりました。
単体で使ってる分には大丈夫ですが、USBメモリーを差し込んで同時使用すると誤作動を起こしたり、右下に「電気使いすぎだ!バカヤロー」的なメッセージが出たりしました。
あと、なれないうちはコードが邪魔。ワイヤレス手袋とかねーよな。