小さな排雪部隊

今日は降り方も少なめだし、久しぶりに楽できるかな?と思ってたら、世の中甘くないですね。

隣のおっさんトラップ、屋根雪が一気に落ちました。入り口近辺を除雪した状態でコレです。落ちた直後は右側の高さで入り口までビッシリ。
たまたま外に居たから良かったけど、中に居たら出れなくなってた事は必死。後日ミイラ化した状態で発見される所でした。
コレが15時30分ごろ。


裏に捨てる作戦発動です。裏までのルートをレッキ&ジャイロの幅分だけ除雪を済ませてから、

ガダルカナル島の大発乗りよろしく、夜陰に乗じて決死の作業。
コレが湿った雪だからクソ重い!
除雪してると、「歩兵の本領」をついつい歌ってしまうのは私だけでしょうか?
スコップのリズムと合うんだよね。
♪万朶の桜か襟の色 花は吉野に嵐吹く 大和男子と生まれなば 散兵戔の花と散れ♪
結構な声量で歌ってたら、通行人が見てみないフリをしたり、子供連れの母親が見るんじゃない!的な行動を取ったり。当然だよね。イカれた日本兵的な服装だし、三輪車に雪積んでるという不可解な行動を取ってるし。


途中、郵便局へ荷物持ってったり、隣のおっさんが「アンパン買ってこい!」って事なんでパシリしたり。

21時終了。雪で天然ナンバーボカシ。捕まるのかな、ナンバー隠蔽で。
不思議なタイヤ痕が多数できました。

キモイですねぇ、ジャイロの轍って。


チンマイ排泄排雪ですが、スノーダンプで運ぶよりはマシ。後ろの箱に「札、マル営」って書こうかな?と。
人間やれば出来る。