2号機(排ガス規制後) カウル取り外し&下回り塗装

錆はフロント周りだけで済むハズも無く。今度は下回りやフレームを点検。
フロントカウルを外すのにキャリアを外そうとしたら、

下側の取り付けボルトが折れました。案外あっさりと折れてくれたので逆に助かりました。これが粘ってくれちゃうと難儀するんだよね。Xのフロントキャリアは不人気パーツなので中古品を買って直そうかと思っております。
こんなに各部錆ボロのジャイロですが、

ゴムカバーが被さってた部分はピカピカだったりします。ゴムカバーは偉大なり。


フロアボードを外すには、ハンドル周りのカウル以外全部取らないと基本的には無理です。(力技で外せるかも知れませんが)リアキャリアの錆も酷かったんですが、奇跡的?にボルト緩みました。肝心の状態は・・・

ワルイね!


この後、ワイヤーブラシである程度錆取りして(きりがないし穴開きそう)

シャシブラ。終わり。