プレスカブ2号機 試運転

新品プラグはまだ届かないので、中古プラグにて試運転。
いやー、インジェクションって凄いね!ガチャガチャうるさいエンジンなのにキック1発始動で即アイドリング。チョークとかスロットルワークとか面倒な操作は一切無しです。これはちょっと感動的ですらあります。
ちゃんとファーストアイドリングしてくれるし冷間時のもたつきも殆ど無し。どうやってアクセル捻ってもストールしないのはコンピューター制御の賜物でしょう。キャブの味?そんな臭そうな味わいはいらない。


走行は全く問題なし。
ただ、朝日の配達ソルジャーにメンチ切られましたが。こっちは読売仕様。熾烈な縄張り争いでもあるのか?怪しい人が空荷のプレスカブに乗ってたからなのか?
クラッチの切れが少々悪いのと、リアブレーキの遊びが多かったので調整はしました。


プレスのエンジンだけ、走行中でも3速からニュートラル入るのもイカしてます。配達関係からの要望でしょうが、止まる直前にニュートラル出せるとスマートな信号待ち&ストップアンドゴーが出来ます。


今日の一言
新しい物は良い!