2号機(排ガス規制後) タンク内清掃


綺麗な所はすばらしく綺麗なんですが、角々4箇所とコック付く部分に錆が溜まってます。錆の塊が浮いてたりもしております。あくまで予想ですが、前オーナーの百姓が使ってた携行缶、錆だらけで水入りだったんじゃねーのか?じゃなきゃ普通全面錆びるんじゃねーかな。結構多いんだよね、携行缶錆びてるってパターン。サビ、ダメです。


後でサービスマニュアルとにらめっこしないように撮影。


写真撮っておくと、いざという時に助かるんだよね。


不思議な事に、

カップストレーナー内は綺麗でした。ホース内もほぼ汚れなし。これは入れたガソリンがクソで間違いなしかも?


揺すってある程度とっただけで、

コレだけ出てきました。塊の大きさと中のサビ具合が一致しないなぁ。あ、中間業者のオッサンが使ってる携行缶が錆びてるのか?ま、どうでもいいや。
その後、エンジンマウントの棒にコンデンサー(針金で束ねたワイヤーブラシ)をくくりつけて、ピンスポットゴシゴシ。仕上げにサンエスお湯割り&ガンで洗浄。

まあまあ綺麗に。大丈夫っしょ。