2号機 キャブ分解


コックはプライマリーの位置になってるし、チョークは戻ってないしで・・・激戦が予想されます。
負圧コックでプライマリーの位置って最悪です。長期保管の場合、ONの位置でキャブからガソリンぬいてちょーだい。再始動時はPRIでOKですが、始動したら元に戻す。



エレメントは劣化なしの汚れ有。洗浄でいけそうです。
エレメント外した状態でキャブを覗くと、

臭いなしで綺麗。ひょっとしたら、内部も綺麗かも?なんて淡い幻想を抱いてましたよ、この時点では。




エアクリBOX周りのゴチャゴチャとした電装品を取って、エアクリ固定ボルトを外して、アクセル&チョークワイヤーを外したらキャブ外れます。フレームがキャブ横にあるから大変かと思いきや、意外と楽チンです。


ハイ、

腐ってました。スタータージェット、フロートバルブ共に完全閉塞です。こりゃ、まともに動きそうにないとは思いますが、やって見なきゃ判らんでしょ?やってみて駄目なら部品取り探すって方向で。
といったわけで、今年もCVK祭り開催です。

くせぇ〜。