2号機 点検してみると・・・


キャブのバンド、閉め忘れてました。これは、うっかり八兵衛


原因は判明しましたが、せっかく開けたからバルブAFコントロールの動作チェックでもしますか。
寒いと閉まってて、暖かくなると開放する仕組みです。雪割りジジイやババアみたい。


マニュアルにはお湯に漬けてやれと書いてありますが、面倒なので、

ドライヤーで温風を送ってやりました。幸か不幸か、現在室温5度。バルブも閉まっております。
温風を当てる事約1分、OPENしたらしく、エア通るようになりました。動作OKっす。


あとは、マニアックな部分で負圧バルブのあたりに付いてるゴムシートをしっかり装着。


片側はイグニッションコイルのステーに通すのが判らなかったのですが、マニュアルの燃料装置部分を見ると判りました。整備情報のワイヤー取り回し図には、このゴムは載ってないです。
どーでもいい部分ですが、気になるんですよね。