プレスカブ2号機 ウインカースイッチの動作不良

雨の日に、右ウインカー出すと両方点滅したり、左ウインカー出した時に中立に戻しても動作しっぱなしになったりするらしい。晴れの日は大丈夫。
最初、頭おかしくなったのか?とも思いましたが、思いっきり水をかけてウインカーを作動させてやったら状況が再現。確かに弱弱しいハザードみたいな状態になりますねぇ。しかも、スイッチの接点部分から煙出てます。どうやらショートしている様子。


ひたすら接点復活剤してエアブローしたら何か塊が㌧でいきました。金属片?
その後、何回もウインカー作動させて見ましたが、大丈夫。
何だったんだろう、㌧んでいった塊。

指当たる部分がツルッツル。