5型 キャブの油面調整

試運転してみると、どうも上までスムーズに回らない。振動多め。
キャブだろうなと思い分解チェックしてみました。

16mmぐらい?
基準値良く知らんけど、H寸法低すぎなのは直角出てない時点でわかります。
フロートレベルが判らない場合、フロートバルブとフロートが直角になるように合わせておけば、ほぼ間違いないです。(古くせぇキャブ限定です)

23mmぐらいになりました。


再び試運転してみると、調子良好。トルクの谷や、回転のひっかかり、振動も少なくなり快調です。
話それるけど、無駄に音が良いですねバンバン90って。
ちょっと煩いですが、軽い感じのいかにも2ストロークって音。乗ってても気持ち良い音です。
空ぶかしも、レジャーバイクの分際で無駄にレスポンス良いし。
空ぶかししてると、リア周りがピョコピョコと動くのは可愛いです。