Z50R スロットルバルブの位置決めピンが取れた

走行中にいきなり回転上昇して、どうにもならない事態に。


アクセルワイヤーの遊び?取り回し悪くて引っかかってる?とかそんな風に思ってたら、

コレが取れてました。普通、取れるか?旧車マジック炸裂。
どうやら、樹脂が痩せてスカスカになってる様子。微妙には引っかかるが、使ってるうちに振動やらで抜けてくるんでしょうね。
接着剤等で固めちゃってもいいんですが、普通じゃない事が起こってるキャブなので他にも色々あると思われ。
廃棄確定です。


原付キャブ塚から、モンキーのキャブを探し出して、

付けたり、外したりを繰り返して。
結局、2011年6月18日に交換した、山菜取りスペシャルリミテッドに付いてたキャブを清掃&フロートバルブとパッキン移植で対処。調子はまずまず。


翌日、試運転。

前のキャブでは、かなり黒めで排ガス濃ゆ〜い臭いで駄目っぽかったんですが今回はいい感じ。
横っちょが黒めですが、排ガスの臭いもなくなりました。
うん、怪我の功名とはこのこと。