イブパックス 3台から1台を造ろう!大作戦

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?今年は寒いので、インドア派の方も多いのではないかと思います。


当方は、赤、青、白のイブパックス3台に囲まれて素敵なゴールデンウィークになりました。テントウムシのサンバみたいだな。
一台は何と、イブパックスSです。激レアだなぁ。
普通のイブパックスとの違いは、ライトのハイ=ロー切り替えが付いてたり、フロントフォークにジャバラが付いてたり、キックが普通なタイプだったり(イブパックスは前蹴り)、エンジン号機は一緒ですが馬力が違ったり。
「S」のほうがハイグレードって事です。
ん、誰も興味ないか、そうですか。


しっかしまあ、なんでイブパックスなんでしょうね。
マニアック過ぎな車種、人気も全くなし。

とりあえず、白いヤツが見た目の状態もまずまずだったので、始動させてみました。

これでもくらえーってな具合に白煙でまくりです。
始動性も悪いし、何より最悪なのがシリンダーからの異音。
チリンチリンとレジの「計」を押した時の音が連続で出てます。恐らく焼きつきの前科ありで、ピストンリングが引っかかってる音だと思います。エンジンが暖まってくると音がだんだん大きくなってきて、さらに吹け上がり等も悪化。白は部品取り確定。


赤はキック降りないので論外。

何故か、Y31セドリックグランツーリスモのエンブレムが貼ってあります。おまけにスバル。
滅茶苦茶ですが、センスあるよな。
どう見ても、ツインカムターボには見えない車両にスバルでダメ押ししてる所が素敵です。


残るは青のイブパックスS。
キャブの中が軽く腐ってたのでスプレータイプのキャブクリで清掃。
タンク内に錆ありだったので、白のタンクを移植。
始動OK、白煙普通な量。ただ、カブリ気味なのか吹け上がりはイマイチ。
エンジンからの音は、クランクベアリングから微妙に「シャー」って音が出てますが、まあまあ。

以上、イブパックスから目覚めた蜘蛛が這い回る基地内よりお送りしました。