イブパックスS 外装交換

今日も結局雨。
ゴールデンウィークはずーと雨。
明日から晴れるってのが・・・サラリーマンの皆様、残念でしたね。


私は、ゴールデンウィークって言われましても、やりたい事もなし。出かける位なら、一日中、部屋の真ん中で体育座りしていたほうが良いと思う人間です。なんで、連休中も淡々と作業です。


連休中に仕上げるぞ!と勝手に目標設定して作業している、イブパックス。
機関部、操作系も一通り終わったので外装に移ります。
インナーカウルが白っちゃげており、見た目がよろしくないので、

ガストーチで炙ります。塗装部分やオフ車の外装以外のプラスチックには、火炙りが一番効きます。ただ、効かないタイプもあったりしますので、最初は目立たない所を炙って状況確認してみたほうが吉。


で、

赤外装をつけます。かなり悪趣味な仕上がりになる事が予想されますが・・・。








完成の図。

北朝鮮朝鮮民主主義人民共和国のナショナルフラッグ、国旗の色みたいです。キムジョンナムマンセーです。
無慈悲なほどに恥ずかしい仕様です。
今お買い上げの方全員に、偉大なる首領様レプリカの学ランみたいなアノ服プレゼントします。(しません。)髪型刈上げで乗れば、小太りなあなたは公安にマークされる事間違いなし。


そ、思い出したけど、マンギョンボンゴーみたいな名前の船どうなったの?一時期密輸だかで問題になってたよね。自衛隊が撃沈したのかな。

メーターのデザインも北朝鮮のヘッポコ核施設の物々しい機械のメーターに見えるような、見えないような。カラーコーディネートって重要ですね。やっべ、北朝鮮製に見えてきた。


コレ、試運転いやだなぁ。