キャブ組み立て

当初の予定では、試運転まで込みでしたがエンジンかかれば良しとの事。
せちがらい世の中です。



すっかり綺麗になりました。
流石にゴム類は再利用できないレベルに劣化しておりましたので、新品に。

何故かあったぜ、フロートバルブのOリング。


勝ち目の無い戦いとは判ってても、フロートバルブの清掃&修正をしたら復活。
やってみないとわからん事ってありますね。
但し、今後に不安を残す事になりますが。
H寸法は、

こんな感じで、実油面は、

こんな感じ。
マニュアル無いから、正確な数値は不明です。似たようなキャブを使ってるジェベル200のデーターを見るとイイ線いってるみたいですが。同じBSTキャブでも、ヤマハとスズキでは実油面違ったりします。


これでエンジン始動してみると、とってもいい感じ。
エンジンの吹け上がりがシングルとは思えない感じですね、このバイク。なんかツインっぽいというか・・・凄く軽く吹け上がります。実走行してないのでなんとも言えないですが、クラブマンとかより速そうなかんじではあります。
あと、始動性抜群です。セル回した瞬間にエンジン始動する感じ。


これにてNZ250は終了。