スーパーデラックス 昭和の地図が出てきた。

一番最初のリードAF01型。


ハロゲンライト採用のスーパーデラックスです。スーパーやデラックスの大安売りってこの頃がピークですかね。


板金屋さんの倉庫の奥から出てきた、このリード。
グローブボックスから当時(昭和57年頃?)の地図が出てきました。

こういうの、面白いよね。廃墟探索みたいな。

高速が札樽と道央道の一部しかありません。

国鉄時代です。東札幌駅がまだあった時代。現在イーアス札幌がある辺りが東札幌駅で、貨物駅として存在していた最後のほうなのかな。

他にも、ローカル線が網の目のようにあります。当時問題になった「赤字ローカル線」ってヤツ。殆どなくなりました。そーいや、タバコの値上げって国鉄の借金返済が理由って知ってました?何かむかつきますよね。国鉄に巣食ってたアカが悪いんだけど、何で喫煙者が払うの?アカが払えよ。