400 インシュレーター交換


中古だったら軒並み割れてる、ドラッグスターのインシュレーター。ココから空気吸っちゃうと、始動性悪化や加速不良、開け始めのもたつき等様々なトラブルの原因。
パーツクリーナーかけてみて、エンストするようなら即交換です。



ツッペまでひび割れてます。ツッペは部品発注しなかったので、ゼファー400のキャブから拝借しました。



目の錯覚もありますが、確実に短くなっちゃってます。実際、エアクリ側のジョイントに入らない状態でした。
けど、長めのインシュレーターだけでキャブ支える設計ってどうなのよ?横置きだとエアクリーナー側でも支える格好になりますが、縦置きだとモロインシュレーターだけで支えてます。ビラーゴ250とかも同じ様なつくりですが、バッキバキに割れてますよね、中古。