TL50 TL50純正キャブに交換

どうも調子悪いようで、もたつくのとアイドリング不安定って報告あり。
もたつくのは乗ってみても最後まで判らず。ひょっとして、原付なのに低回転でガバ開けしてね?
アイドリングは確かに不調。完全暖気後、徐々に低下していく感じです。吹かして乗ってれば?と思っちゃうぐらい上は綺麗に回ります。


CB50用のキャブはやっぱり宜しくないだろうという事で、TL50用キャブに換装。
ところが、全く走らなくなりました。何故?

メインジェットが#70だったのが原因でした。純正は#85です。以前、R&P不調の時に付けたりしたから、その時に俺が変更したのかな。
メインジェットを変更したら問題なく走りましたとさ。