GT80 キャブチェック

もう駄目なんだろうなぁ、クソみたいな状態なんだろうなぁ〜と思いながら、エアクリーナーを外してスロットルバルブを覗いて見ると、

あれ、妙に綺麗。
キャブをばらしてみたら、

非常に綺麗。そのままいけそうなレベル。まあ、念の為軽く清掃&エアブローはしました。
ヤマハのコレ系のキャブってドレンボルト無いから、ガソリン抜くにはキャブ外さないと駄目です。
そのキャブが、コレだけ綺麗なのは奇跡的。


この型のGT80はCDI点火なので、ポイントの煩わしさは無し。
よし!いっちょかけてみるかと、簡易タンクを吊るして始動。

長期不動車の割には白煙が少なくて、タコメーターでしか証明写真を撮れないレベルで快調です。
あるんだよね〜見た目がクソなヤツに限ってエンジン快調ってパターン。