GT80 吹けねぇ

始動性良好、アイドリング安定なんですが、

プラグ真っ黒。頑張っても6千回転程度しか回りません。しかも、ブベブベいってまともにふけあがらないし。


何かキャブでおかしい所あるんだろうな?と思い、分解してチェック。

原因はニードル段数が「4段」になっていたってオチ。
そうだよね、迷うよね、上から?下から?どっちから数えるの?みたいな。
純正指定は「2段」です。
段数は上から数えましょう。


変更後、乗ってみたら快調、快調。トルクフルなエンジンですね、GT80は。
それより何より、このバイクの操縦性に関心しました。コーナーリング最高です。凄く良い感じで曲がれますね。ヒラヒラでペタペタいけます。
ハンドリングのヤマハってヤツなんでしょうか。
乗ってて楽しいバイクです。凄く気に入りました。