70カスタム フロントサスのグリスアップ

カブは故障知らず?そんな事ありません。ほっときゃ減るモンは減るし、汚れるモンは汚れます。基本設計が昭和30年代のバイクにしては壊れにくいだけって私は理解してます。その後、枯れた設計で壊れにくい・・・世の中に結構あります。
ただ、ヘンテコなハンドルスイッチどうにかしろよ!今時片手運転でソバ運んでたら、捕まるぞ。


ブレーキかけたら前上がるのもキモイよねーのフロントサスリンク。

グリス成分ゼロ、カッサカサです。フェルトでシールしてるのは昭和30年代の名残なんでしょうが・・・換えるタイミングを失ったのか?ホンダ。

肝心要のココ、「ゴソウダンパーツ」でした。単価安そうな部品ですから、何人ゴソウダンしたら再生産するんでしょうかね。私は「ゴソウダン」しませんでした。
旧型のグリスニップル付きサスリンク車両も、そろそろヤバイね。
減ってはいますが、つけちゃえば殆どガタないのでグリスアップして装着と相成りました。