70カスタム キャブレターを新品に交換


神々しい新品キャブ。14,175円なり。
ただ、同年式のキャブは「ゴソウダンパーツ」だったので、後年型(多分’94年式)用を注文。



インシュレーター取り付け部ネジ穴形状が違うのが、外観上の相違点。古いヤツ、脱着を繰り返すとナメるんだよねぇ。新型?はナットがカシメてある構造で、滅多な事ではナメません。
取り付けピッチやスロットルワイヤーの遊び等は全く同じ。
ポン付けで普通に始動。
排ガスの臭さ&黒煙が全く無くなり、スロットルレスポンスもマイルドになりました。
交換前の状態が微妙に濃い状態だったので、空ぶかしのレスポンスが妙に良かったのかと思います。
乗ってみても、とってもいい感じ。
2速で60近くまで引っ張れるんだね、カブ70カスタム。前のキャブでは、ここまで回りませんでした。
これで、バッチリOKでしょう。