エキパイのガスケット、パッキン交換



努力は認めますが、全く直ってません。モレモレです。


サイレンサー⇔エキパイのジョイント部への小細工跡。

銅板を切ってガスケット代わりにって事だったのでしょう。


排気ポート直後のガスケット、


排気漏れの跡がありますねぇ。あと、2枚重ねになってました。それじゃ漏れるわな。



まだまだ出るぜ、純正部品。小細工に費やした時間やマフラーパテ代を考えると、部品買ったほうが安い。しかもこの先ずーと安心の保障付き。


サイレンサー側のジョイント部、完全に清掃しないとヤワヤワ筒状ガスケット入らないので注意。
無理して突っ込むと、せっかくの新品ガスケットが使い物にならなくなります。


必ずやろう!作業後の確認。
って事で、エンジンかけてみましたが、バンバンって感じのシングルエンジンっぽい音が壊滅的に減少。カブの排気音にとっても似てるジェントルサウンドになりました。