一郎(TS502) ストールするらしいが・・・

昨晩入庫。70ぐらいで巡航中、突然ストールしたらしい。
エンジンかけてみたら、白煙多め。サイレンサーから垂れるぐらいに。
オイルポンプを見たら、かなり多めの吐出量になっていたので、正しく調整。
スロットルゼロでのポッチ、スロットルバルブの合わせマークと切り欠き、全開のポッチ、全て合わせました。


本日試運転してみたら、全く止まらず。ってか、絶好調。

プラグもとってもいい感じ。ポンコツヒストリックバイクで、このキツネ色。凄いと思いますよ。
標準がBP6HSですが、BR6HS付いていたので念の為交換しました。プラグの違いでストールしたとも思えませんが、正しいプラグを装着しておく事に越した事ないですからね。


ひょっとして、ガバ開けしてねーかな?負圧キャブに慣れた最近の若い連中、カパカパ開けるヤツ多いんだよね。
2ストの排気デバイス無しだから、はやく開けたくなるのは判るけど・・・ズーっと当ててから、スーと開けてね。
アクセル開けた時に「モゥー」ってなるってんなら、開けすぎだぞ。パパパパッと来てからワイドオープンね。
コレ、NSRだろうが、バンバン50だろうが皆一緒だからね。
乗り続けないと、わかんねーだろうなぁ。この感じ。