GR50 タンク清掃 その2 コーティング


ウン、モレテナイ!
穴は全部塞がったようです。
錆取り液はアルミ溶かすので、内部をコーキング剤で固めたホンダのコックを付けて錆取り。
ホンダのコック、ネジピッチ一緒だから装着可能だよ〜ん。


↓本日の戦果

塊は無し。砂状の錆が結構出てきました。RSR−2000の効力落ちてるな〜。もう10回ぐらい再利用したのかな?


内部の錆、完全には取れませんでしたがコーティングする事にします。多分、完全に取ろうとしたら、穴だらけになります。
コーティングしようと思い、POR−15の缶を開いたら表層が硬化しておりました。
PORって鉄製じゃないタッパウエアみたいな物体に入れて販売してくれねーかなぁ〜と。


しかも、ちょっと足りねーし。
明日、買いにいくか。