XL250R メーター周りの補修

花火大会でしたね。何だか外で酒盛りしてるやつ居ますね。
酒は飲まないし、お好きにどうぞ〜って感じなんですが、酒を飲んだ人間がゲジゲジより嫌いです。
黙って室内で飲んでくんねーかな。声デケーよ。


入庫時から気になってたトコ。
メーターが奥に入り過ぎのような・・・。ライトカウルもグラグラだし。
ネット上で他の皆さんのメーター周りを参照しながら、直していきますか。

やっぱ、下過ぎるなぁ。メインキーとメーターがツライチな状態です。
あと、

このステー。どこに付くのか知らんけど、プラプラしております。


ばらしてみて判ったのが、タコメーター取り付け部の破損。一箇所、吹っ飛んでました。

具がモロ見えだったので、ロカメルトにて補修。パッチは、この前捨てたTLR200のエアクリーナーの一部。


下についていた原因は、ステーの取り付け方の間違い。本来は、トップブリッジ上にメーターステーをのせて、下側にプラプラしていたステーを入れて固定。ナットもステーに溶接されてます。どこでどう間違えたのか、ナットは別途用意して無理矢理付いておりました。

これが正解かと思われます。(サービスマニュアル無いので確証はなし。)


ハーネス、カプラー類もテキトーに突っ込んであったので、

こんな感じでしょ、多分。こういう所の整理整頓、カワサキやスズキなら適当でも許してくれそうですが、ホンダは許してくれない傾向あり。
キッチリやらんと、後々トラブルの元です。


ついでにメーターカウル、タンクをコンパウンドで磨きました。結構、綺麗ですよ。