カムチェーンテンショナーチェック

エンジンからの盛大な異音の原因は何だろう?
カワサキのバイクで良くある、カムチェーンテンショナー不良を疑ってみました。
そんなレベルじゃねーよな、とは思いつつテンショナー外してみました。

テンショナー自体の動作に問題は無い様子。一番縮んだ状態でロックするのは最初からなんでしょうかね。
ノッチが無いタイプのテンショナーでした。似たようなエンジンのKLXはノッチ付きのタイプみたいですね。

ヘッドカバー部のカバーを外してカムチェーンをチェック。随分伸びてる様子。


テンショナーを装着する際に、取り付けボルト緩めで浮いてる状態でテンショナーを伸ばして装着。ボルト本締めした分、余計にテンションかかるようにっていう、悪あがきです。


再び始動。
ガガガガガガッ、ゴロゴロロロ
変わりません。
完全に終わってるな。