C105 取り敢えず試運転

まあ、動くっちゃー動くんで、乗ってみました。
乗り味は、今のカブと大して変わりません。
気になった所としては、リターン3速(後ろ踏んで1速、前踏んで2速、3速)が面倒とか、ライディングポジションがコンパクトとか、3速の次にニュートラルが無いとか、その後に改善された部分がヤッパリ煩わしいです。
エアクリーナーがレッグの所にあるんで、吸気音がモロ聴こえです。ちょっとワイルド。


昭和36年製だもんね。
道楽で乗るんだったら良いんじゃないの。天気の良い日に、近所プラプラ走ったりさ。
現在の交通事情ではかなり厳しい動力性能と走安性なんで、無理できないなぁ。
40kmぐらいから上は、かなりキツイ感じです。エンジン分解しそうな音するし。恐らくギア比が低いんでしょうね。
今のカブの60kmみたいな音が40kmぐらいから始まります。
カブとはいえ、進化してるんですね。