C105 コックのパッキン交換


高く耐熱のシール。小学生の時に買った爆竹の説明書きを思い出す、支那日本語テイスト。
タイ製って話だったけど・・・。


案の定、クオリティー低いっす。

バリでまくり。このまま装着したら絶対漏れると思われるので、カッターで修正しました。


コックを分解してみると、

パーツリストの図。部番なし。
ウェーブワッシャーが余計に1枚入ってました。前の持ち主も、漏れに困ったんでしょうね。けど、圧力増強しても改善しないのがガソリン漏れ。パッキンとの密着力が全てです。
このまま組んだら、当然の如く漏れました。それにコックのノブが飛び出してきたり作動に問題あり。

パーツリストの向きと同じにして装着した所、全く漏れ無し。
ゴムの材質大丈夫かなぁ〜という不安はありますが・・・コックのパッキンに耐熱性いらねーぞ、タイ人。