XL250R キャブ組み立て

色々、忙しくて放置していたXL250R。昨日、部品も頼んだしボチボチやっていきますか。

すっかり綺麗になった、キャブ内部。
加速ポンプとか、エアカットバルブとか余計なモノが付いてるのが災いして、イマイチ調子が出にくいキャブです。
昔乗ってたXLR250Rも似たようなキャブが付いてましたが、エンジンが温まる前にエンストすると再始動が難しい事、難しい事。
これをXR250R(ME06)のキャブに変えたら、全て改善して絶好調になった記憶があります。


しっかしまあ、このキャブってゴツいね。
しかも重たいし。
車体で軽量化する前に、キャブを軽量化できなかったのでしょうかね。
この頃のホンダのオフ車って軽量化のしわ寄せで、クランクケースカバーやフレームが弱いと聞いております。


車体への装着は後日。