エアクリーナーエレメント清掃

今週末に、乗る予定なんでそろそろ基本メンテ的な事をしとかないとね。

タンク外すのが、結構メンドイんだよね。コックが引っかかったりしてさ。



結構、虫とか付着してますねぇ。
で、ワコーズのフィルタークリーナーかけて、モミ洗いしたら・・・崩壊しました。やっぱ、乗ってないと駄目だね。特にスポンジエレメントって乗ってると崩壊しないんだよなぁ。長期放置で崩壊するパターン多し。長期保管モードにする際は、外してジップロックとかに入れとくと良いかもね。


純正エレメント1,000円チョイみたいなんで、発注しましたが週末に間に合うか微妙。

取り敢えず、支那エレメントをグチャグチャっと突っ込んでっと。最悪、コレで走るか。