C105 充電しない

いやー、やっぱり帰ってきましたよ。
そりゃ昭和36年ぐらい製、今から約半世紀前の車体ですもんね。


ウインカー付かなくなったらしいんですが、どうやら発電してない様子です。
バッテリー端子で電圧計測しても、6,4Vぐらいまでしかあがりません。微妙に発電してるみたいですが、これじゃあがりますね。

配線図とにらめっこしながら、格闘です。
緑が昼、黄色が夜ね。
このバイク、マイナスをON=OFFしてるんですね。プラスはメインハーネスにつながったままです。
鍵自体のボディーアースで、バッテリー系のON=OFFとエンジンOFF。鍵のアースが重要ですね。
鍵のネジ穴まで塗装してあったんで、剥離。

元々オレンジの車体だったんですかねぇ。結果、充電には全く影響なし。


その他、レクチファイヤの点検(何故かスズキ製が付いてました。)とか、鍵の導通とか、接触不良とか調べてみましたが、問題なし。
ナマ(交流)電圧を測ってみると、
昼=約2V
夜=約6,5V
共にアイドリングです。
夜モードは回転上げたら10V近くまで上昇しましたが、昼モードは最高3V。
念の為、夜モード(黄色)の配線を昼モード(緑)をとっかえっこしてみたら、

昼モードでもしっかり電圧ありますね。って事は、レクチファイヤとか配線関係は大丈夫か。
どうやら、ジェネレーターが逝ってるようです。
今日はココまで。