L型 フロートバルブ交換


2,467円。
これで修理完了かと思いきや、チョロチョロ出てきやがります。新品フロートバルブなのに何故?


油面弄くったり(±許容範囲内で)、ガソリン替えてみたり色々してみましたが、症状変わらず。
何となく思い出したのが、RZ125(1GV)の修理。
あの時もフロートバルブ換えても微妙に出てきやがって、結局フロート交換したら直ったんだよなぁ。
凄く症状も似てるし。


RZ250Rのフロートが転がってたので、試しに付けてみると・・・見事に漏れません。
このままでも良さそうですが、形状が全く違うのでちょっとヤバイ。フロートの浮き部分上部がキャブ本体にギリギリ当たらないような状態です。


新品買うか〜。


↓外したフロート

ガソリンに使ってると真っ黒でいい感じなんですが、外して乾燥すると白というか、緑というか・・・粉吹いております。
粉吹いてる=樹脂の劣化って事なんでしょう。
フロートが黒くないヤツは、新品に交換しましょうね。(ミクニ限定かも)