XL250R フロントスプロケットの受け側

調べてみると、弱点らしいんだよね。距離走っちゃうと必ず減るみたい。シルクロードやCB250RSも同じ弱点を抱えてるらしい。
同じ時期のバイク、以前のXL250Sでは余り無かったトラブルみたい。
欠陥だよね?コレ。
因みに、フロントスプロケット付けるトコの軸(カウンターシャフトって言うみたい)は「ゴソウダンパーツ」です。
これ、致命傷。
エンジンかかるのに、動かないって事になりますね。
XL、シルクロード、CB250RSのカウンターシャフトに互換性なし。部品取りは同車種で。
あ〜ほんとF××Kメーカーだね、ホンダ。
ヘッドからオイル漏れしやすかったり、セル付(シルクロードやRS−Z)だとセル機構がぶっ壊れたり・・・ちょっと興味あった時期がありましたが、今回弄ってて一気に興味無くなりました。



ガタあったんで外してみたんですが、結構減ってますね・・・まあ、暫くは大丈夫でしょう。