FTR223 2号機 試運転その3

スロージェットを#38から#35に変更して、乗ってみました。
結果、別に動く事は動くんですが、開け始めのトルクが無い感じ。効能としては渋滞とかでトロトロ運転しやすいマイルドさ。
必要以上にアクセル開けないと進まない感じがイヤなので、#38に戻しました。


K&Nフィルター+ノーマルマフラー
メインジェット=#122
スロージェット=#38
パイロット戻し=1回転
ってセッティングでまあまあ走るから、これで良しとします。


=結論=
パワーフィルター、百害あって一利なし。
こんなもの付けないでノーマルエアクリBOXを残したほうが、よっぽど走りますよ。
雨の日乗れないとか、気温や気圧の変化に敏感になるとかデメリット多すぎです。
負圧キャブだと、どうやっても絶好調は無理だからね。
FCRとかにキャブ変更して社外フィルター付けるなら、まあ判らなくもないですが・・・FCR専用エアクリーナーボックスを造るイカした改造パーツメーカーも無いでしょ〜。多分、FCRでも専用エアクリーナーボックスがあるほうが、その辺プラプラ乗るには絶対良いよね。


商品名「パワーレスフィルター」に変更しろよな。