FTR223 2号機 チョークプランジャーのスプリング

ハンドルをフルロックまで切るとアイドリングが低下したり、チョーク作動させて戻す時、ワイヤー遊んじゃって手でアウターを押さえてやらないと、戻らないって症状が発生。

どうしちゃったんでしょう、今時のヤンキーもやらないスプリングカットしてありました。何故ゆえに?
GBとかのスプリングが合いそうなんだけど、あいにく部品取りキャブが無い。
しゃーないので、PWK38のチョーク部分を破壊してスプリングだけ取り出して装着しました。

同じケイヒンのキャブですが、スプリング外径が違ってて(FTRは6,5mmぐらいでPWKは7mm)そのままつけると、チョーク引いたら帰ってこない仕様。
7,5mmまで挿入部内径を拡大して、OK牧場でした。